homewomanmen'sabout uspropertyfinancemediafeedbackprivacy policysearch


加瀬恵子日記 『今日の一歩』 表参道不動産 

  人のため、自分のため
Date: 2009-12-11 (Fri)
ドクトルジバコという映画

あるお医者さんの一生の物語

人は置かれた場所で、一生懸命生きる、といったドラマ

この人はお医者でもあり、詩人でもあるのですけれど

自分の言葉をノートに書き留めておく習慣があって

仕事の合間に、うれしいとき、そうでないときも

書きつづっていました。

生きている間にいろんなことあるけれども

生涯、人のためには医師であって、

自分のためには詩人であって、

私も人のためには専門分野を続けて、だれかの役に立とうとして

自分のためには、詩を書いて、自分の役に立とうとして

そういうふうにしていけたら、いいな。。。と

人のための役割、自分のための役割

両方ともちゃんと果たしていけたらと思います。

今日も良いことがありますように
  不動産ビジネス開業セミナー
Date: 2009-12-10 (Thu)
自分の不動産ビジネスを夢見る方のために

不動産ビジネス開業セミナー、を年末にご用意しました。

不動産ビジネス、どんなものがあるでしょうか。

路面に面した店舗の賃貸から、賃貸も売買もする業、

売買だけする業、管理だけする業、買い取って再販する業、

そして、表参道不動産のような

高級不動産とコンサルティングに業をしぼった会社

さまざまにある不動産ビジネス

自分の不動産ビジネスは、自分の経験の中からしか生まれないのだけれど

その小さな芽、しっかり育つように

世の中に新しい考えをもった創業者がたくさん生まれるように

私のここまでのところの、良かった点、これはしてはいけない点

このようなことお知らせして

良い芽がのびる機会となるようなこと、行っていけたらと思います。

不動産ビジネス開業セミナー、

これからの不動産を見つめる人に向けて、お話して参りたいと存じます。

『不動産ビジネス開業セミナー』、詳細はこちらから
  トップビジネス
Date: 2009-12-09 (Wed)
毎日いろいろな人に会います。

その人のビジネス、

ビジネスとは生きざまにも似て

どういう仕事をしてきたかというその軌跡

そういいたもの、何気ない会話の中で

お伺いしたりします。

このように、生きざまともいえるような

ビジネスを作り上げてきた人

一つのことに打ち込んできた人たちというのは

何かしら信条といいますか、

こうすれば大丈夫、という哲学といいますか

それぞれの信念、お持ちのようです。

人の時間には限りがあり

その時間の中で、何ができるのか、ということを考えますと

このような人々の話はとても参考になります。

トップビジネス。。。

これらの人々に学ぶ私は幸いなことなのでございます。

素敵な一日を
  車考
Date: 2009-12-08 (Tue)
車を買うって何で決まるかといいますと

あのブランドだから、というのは、あんまり。。。

それよりもこの辺で見かけて、

何だったの今のは。という車

美しい車、デザインがいい車、そして、扱いがかんたんな車

ということだろうと思います。

このようなことは、人によって違うと思いますけれども

車の販売は、おしゃれなエリアを

販売員の人が素敵ににして、青山あたりを

ぐるぐる運転して回るというのも

ずいぶんな宣伝になると思うのです。

特にこれを休日にしなくてはなりません。

見た人はお家に帰って検索です。

あれは何だったのか。。。と

ショウルームでは心動かず、ネットや誌面広告も今一つ

そのような人でも、心動くというのは

背景まで加えた演出によるPRなのでしょう。

Symbol of fortune 。(*゜ー゜*)
  時勢
Date: 2009-12-07 (Mon)
かぜの季節のフルーツバスケットの話、続き。。。

お見舞いで体裁がいいのは、メロン2個というところでしょうが、

私の考えでは、お値段というよりは、

季節の、時勢のある新鮮なフルーツを詰め合わせて

たとえば今なら、りんご、みかん、洋梨、の詰め合わせ

といったところでしょう。

特にみかんは、カットする手間も要りませんから

枕元において、手を伸ばしてたくさん食べられるように

柔らかく、甘くてジューシーなものを厳選、

先日はこのような季節の果物に、

上等のプリンをつけたところ

高熱で食べたくない人も、受け付けられる、ということでしたから

元気になるには、勢のある口当たりの良いものを、薬のように頂かなくては、

家族にかぜ引きさんがありましたら

こうすると早く治りますよ。。。というお話しでした。

Urban Development 。(*゜ー゜*)
  フルーツ療法
Date: 2009-12-06 (Sun)
かぜ引いている人、多いですね。

会社の部署で蔓延したり、集団でいる場所にいることの多い人は

気をつけていても、うつってしまうようです。

年末にかけて、仕事も忙しくなるころですから

心がけた休養と栄養のバランスに気をつけたいことです。

かぜをひいたとき、早く治すには、心身ともに暖かい場所で

ゆっくりと休養することが、一番の滋養になりますね。

私はすいぶん長いことかぜをひいていない人で、

かぜで寝込む、かぜで体調が、という記憶がもうありません。

このようなことは、ふだんの暮らし振りもあるのでしょうけれど

フルーツ好き、というのも、一役買っているのでは、と思います。

かぜの予防は、ビタミンのバランスなのかもしれませんね。。。

お見舞いなどに贈る、たっぷり盛ったフルーツバスケットは、

ちょっとした薬として、なかなか根拠あると思うんですよ。

今日も良いことがありますように 。(*゜ー゜*)
  広い家
Date: 2009-12-05 (Sat)
ひろ〜い家、どのくらいを想像されるでしょうか。

東京ですと、300平米もあればたいしたものですね。ということになりますが

地方に行きますと土地価格が低いのもあって

このような基準はふきとんで

旅館のような家もけっこうあります。

旅館のような家とは、建て坪400坪くらいからをいうのでしょうね。

400坪といいますと、1200平米以上ですから

300平米の4倍、120平米の10倍、60平米の20倍、30平米の40倍、と

自分の住まいの身近な数字を照らし合わせると

なんとなく、このくらいの広さだろう、ということが

具体的になってくると思います。

私は人一人が専業でなく、それなりのお掃除や管理ができるのは

自分の体力では100平米位と思いますが

これ以上はずっとお家にいる人でなければ

家の管理に人手を要すると思うのです。

土地の広いのも、庭の手入れがたいへんそう

伸びる草、木々の手入れに水やり。。。

家の管理、一日1時間くらいで終わりますのは効率のいいことですね。

素敵な週末を 。(*゜ー゜*)
  振舞いたい
Date: 2009-12-04 (Fri)
女の子の夢の一つに、お料理店、というのもあると思います。

お商売というよりは、きっと趣味の延長のこと

おいしいな。。。と思うものを、振舞いたい、ということでしょうね。

飲食店の経営は、設備投資の回収がずいぶんかかり

個人的に始めるのには勇気がいること。

でも、メニューは多くなくていいと思うのです。

鶏のから揚げ、ロースかつ、しょうが焼き、卵焼き、肉じゃが

おにぎり、鮭の塩焼き、カレーも

みんなが好きなごくふつうのメニュー

こういう基本的なものを喜んで食べてもらったら

調理人冥利につきますね。

カフェ用にはクッキーとシフォンケーキと香りの良いパン

これくらいの種類なら、女の人でも業としてなんとかなる???

賃料の低いエリアですと、始めやすいことですね。

15坪くらいからの店舗で可能になってくると思いますよ。 

振舞いたい 。(*゜ー゜*)
  素材重視
Date: 2009-12-03 (Thu)
文具というと気軽なもので、興味のあるものをひょいひょいと求められ

お買い物も楽しいことです。

お店に文具コーナーなど見つけますと

ついふらふらっと立ち寄り、

もう充分にあるはずなのに、もっと何かいいものはない???

と新しい工夫の物を探してしまいます。

本当に飽くなき追求というところです。

私は紙物に興味があります。

ノートは定番で決まっています。

メモも白い紙も定番があります。

先日は来年の手帳が届きました。

紙の良いもので選びました。

毎日使うから、紙の上等といいうところは、たいへん重要なところで

今年は素材重視といった選び方を致したのでした。

Urban Development
  豪華版
Date: 2009-12-02 (Wed)
忘年会のシーズン、レストランや料亭から

忘年会のメニューやクリスマスメニューの案内が届く季節です。

ざっと見ましたところ。。。量が多いな〜。と

至れり尽くせりのフルコースメニュー

こういうもの全部頂いたなら、ちょっと飽食ね

お店の考えでは、ふつうの人は品数があればいい、というもの

でも、ある人々にとっては、よく選ばれたものを少し

ということもきっとある

大量に食べないというのも、保健のひとつね

盛りだくさんのお料理は見た目には豪華。

私はおいしいもの少し、ゆっくり、楽しみたいと、

これって、検索サイトと、厳選サイト、の違いみたいね。

なんでもありの検索サイト、規定でないものを省く手間をかける厳選サイト

豪華ということなら、後者なのでしょうね。

素敵な一日を 。(*゜ー゜*)



2009年|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月今日のお知らせHOME