homewomanmen'sabout uspropertyfinancemediafeedbackprivacy policysearch

加瀬

  クリスマスまでの楽しみ
Date: 2009-11-30 (Mon)
クリスマスももうすぐということで、

街もクリスマスの飾りつけ、ひときわ華やかな雰囲気です。

そろそろプレゼントを考え始める時期ですね。

24日まであれこれ迷い続けますけれども

何を贈ったら一番喜ばれるのかということですから

迷いがいもあるというものです。

温かグッズ、これもいろいろありますね。

何か手元に残るような、暮らしに役立つような

あったらうれしいな。。。というものに、したいと思うのです。

だいたいの人、不足なく何でもお持ちでしょうから

その中に加えてもらえるもの探すのは、なかなかたいへん。

その人の中に愛情を受けたということが記憶として残るような

素敵なもの選ぼうと思っています。

Urban Development
  カシミヤ
Date: 2009-11-29 (Sun)
11月も末、私はもうカシミヤを出してきました。

朝の寒いとき、夜の冷え込み、カシミヤを羽織ると

ほわほわと温かい空気に包まれます。

他の毛、ウール100%などのものより

格段に着心地が良くて、軽くて、暖かいのはなぜでしょう。

軽くて暖かいのは、羽毛もそうですけれども

羽毛はかさが必要で、モコモコしますから

やはりコートなど外套目的なのだと思います。

カシミヤですと真冬でも薄着になれるのがいいところ

久しぶりに着た、カシミヤ

ふんわりと暖をつつんで、ほこほこの着心地

軽くて着心地の良い暖かなものを着ていると、

やさしい気分になりそうですね。

。。。 かぜ引かないようにしてください。

資本家のツール 。(*゜ー゜*)
  気が変わります。
Date: 2009-11-28 (Sat)
画像を見る、TVやディスクを見る時間

一日これらを併せて2時間くらいとして

見るテレビはある分野があるのですけれども

何も見ない日というのも、けっこうあります。

そんな時この2時間枠に入ってくるのがディスク

月に何枚くらいになるでしょうか。

話題の映画から古い映画まで、こちらは飽くなき。。。といったところで

あとからあとから、どんどん新しいものが出ています。

こういうものよく選んで見るなら、ずいぶんけっこうなこと

いいもの見ますと、気持ちも晴れ晴れとします。

この晴れ晴れの感じ、なかなか民放のテレビでは味わえないのは

CMで気が散るということなのでしょうけれども

集中してみる画像2時間、

すっかり気が変わって休息になりますね。

今日も良いことがありますように 。(*゜ー゜*)
  キャリア
Date: 2009-11-27 (Fri)
毎週面接をしています。たくさんの人にお目にかかっています。

ご応募くださる方は、大企業と変わらない、

もしくはそれ以上に良いキャリアをお持ちです。

学校なら、国立、早稲田、慶応、アメリカ・フランス留学などなど

経験なら、金融、不動産、ファンド系、コンサルティング会社、建設などなど

頭脳明晰、教養深く、重厚なキャリア、という人が多いと思います。

考えに、賛同する。とみなさんおっしゃってくださいます。

あなたが気に入った、とおっしゃってくださいます。

一緒に行くのは、楽しそうだから、この話に乗ってみたいと、お話しくださいます。

今までのキャリア、どんなものをお持ちくださるのかと私は思います。

たとえ今回は、というお話しをしましても、

今回は、なのですから、また来るよ!と言ってほしいと思います。

考えに賛同して手を上げてくださった時点で、

入社資格保持者なのですから。

素敵な週末を v (*゜ー゜*)
  コツがございますの 
Date: 2009-11-26 (Thu)
肩こりする人もあるでしょうね。

私は自分では意識していないし、いたくないのですけれども、

肩がこっているのだそうです。

その人はマッサージが上手なので、

私のこりというものが、どこら辺にあるかということをわかるのだそうです。

肩、首、背中あたりを、上手にしてくれるので、とてもいい気持

なんでそんなに上手なのか、揉み方のコツを聞いてみましたところ、

ただ力を入れて揉めばいいということではないのだそうです。

上からある程度の重さをかけて抑えつつ血流にそって流すように、

するといいのだそうです。

そして、肩の体操について、いいことを教えてもらいました。

肘をときどき肩よりも高く上げているといいのだそうです。

自分で体操するでも、肘が肩より上がることを意識して

体操するといいのだそうです。

寒くなると肩に力も入ります。こういったことも肩こりの原因???

温めたりして大事にしたいことですね。

コツがございますの 。(*゜ー゜*)
  究極
Date: 2009-11-25 (Wed)
バスルーム、どんなバスルームをお使いでしょうか。

豪邸などのバスルーム、どんな感じが究極のバスルームなのでしょうか。

ざっと行き着きますところは、8畳くらいのスペースではないかと思います。

このくらいをバスルームに取れるようになると、なかなかだと思います。

8畳くらいのスペースには、大きめのバスタブ、そうですね。円形がいいと思います。

ジャグジーは好き好きがありますから、お好みで

シャワーは、マッサージシャワー、大型のもの

バスタブから遠く離れた位置に付けまして、スペースがあればサウナなど付けますと

だいたい究極のバスルームになります。

これはマンションでは改装しなくては無理なこと、一戸建てでも特別注文ですね。

それから、バスルームから外が見えなくてはなりません。

一戸建てなら、人の入らない中庭に面す、そういう造りでなくては、

マンションなら高層階、東の窓付きでこんなバスルームで、

朝日を眺めながらの朝のお風呂タイム

究極だな〜。とだいたいの人は思うことでしょうね。 

資本家のツール 。(*゜ー゜*)
  リフォーム伝染
Date: 2009-11-24 (Tue)
流行、感化されて、私も、私も、となること

リフォームなども、このようなところがあります。

一棟のマンション内で、だれかがリフォームをすると

うちも、うちも、と次々と感化され

いつもどこかしら工事しているというのがあります。

こういう現場を見るなら、マンションとはほんとうに箱で

箱のうちのり部分がよごれたり、古くなったりしたら

はがして、きれいに張り直さなくては、ということです。

この時、どこに頼むのかで、運命は分かれます。

同じリフォームなのに、設計者のセンスによって

まったく違うものができてしまいます。

ある家は素晴らしいものでした。しかしながら、ある家は部材から今一つで、

色づかいもどうなのでしょう。というものがありました。

空間を美しく使えるように考えられる設計士さんとの出会い

こういうことがカギを握るリフォーム

新しくなった部屋に、お招きいただくのもまた楽しいもの

それぞれのお家の快適の形、見るのもまたたいへん興味深いものです。 。(*゜ー゜*)

暮らしの幸福
  資産運用も上手
Date: 2009-11-23 (Mon)
私は、安静時に一日当たり1100キロカロリーを

消費しているのだそうです。

これはあまり動かない状態で、基礎代謝のようなことですから

よく動いていたり考えたりするのなら、

一日1800キロカロリーくらいは、使うのではないかと思います。

これが私にとってのバランスの良い食事量になり

これ以上頂いたりするようなことは、身体に良くありません。

基礎代謝、身体の大きさや、年齢によっても

変わってくるのでしょうけれども

少ないエネルギーで、効率よく動ける身体をもっていたら

性能のいい機械を良く動かせるようなことにも似て

お得な感じが致します。

過ぎない、不足しない、こういうこと管理できる人

きっと資産運用も上手にできる人なのだと思います 。(*゜ー゜*)

資産運用も上手
  専門店
Date: 2009-11-22 (Sun)
街を歩くとパン屋さんが増えたような気がします。

これはふつうのパン屋さんというのでなく

天然酵母を使ったパンの販売所が目につきます。

天然酵母のパンは酸っぱいですね。好き好きがあるものかもしれません。

ベジタリアンなど菜食を好む方に人気のものでしょう。

そしてお値段もパンとしては高価な部類に入るもの、

作っている人たちは、雰囲気が似ているように思います。

ストイック系といいますか、おそらく自らもベジタリアンでは?というお顔です。

私は天然酵母派ではないのですが、

近所のお店で、雑穀や種の入った茶色いライ麦パンを買います。

このごろこれがたいへん気に入っています。

ヒマワリの種などもザクザク入っているので

パンというよりはお菓子を食べているような感じです。

茶色い雑穀パンや種やドライフルーツを入れたパン、

こういった専門店などあれば、私は喜んで買いに行くと思います。(*゜ー゜*)

素敵な一日を。
  軽量
Date: 2009-11-21 (Sat)
近所のカフェに行ったついでに、手帳コーナーを一回り

ずいぶんたくさんの種類が出ています。

皆さんこの中から、それぞれに自分の一番を探すのでしょうね。

私もあれこれ見て、一番を探してみたところ

シンプル、軽量、中身が今使っているものと似ている

というものを見つけました。この中では、私はこれがNO1です。

お仕事によっても選ぶ手帳違ってくるでしょうね、

私のまわりの人、ブランド手帳、それとわかるものお使いね。

もしくは無頓着。もたない人もあるし、

でも、もたない人こそ、最高の暮らしをしているのかもしれません。

いつでも自由時間ですからね。1日のうちのいくつかの予定なら

紙に書かいておかなくても大丈夫ですもの。

手帳の中にキャリア女性向け、というのがありました。

ちょっとパラパラ、朝8時から11時過ぎまで、予定を書くところがあるとは

。。 働きすぎ、予定の入れすぎに注意したいことです。

3連休。ゆるゆるとお過ごしくださいませ。

今日も良いことがありますように。(*゜ー゜*) 
  美しい音色
Date: 2009-11-20 (Fri)
声をほめらることがあります。

自分で聞くと全然ふつうで、特別いい声とは思えません。

でも人によっては、私のおしゃべりが

いい音色だ、と感じることがあるようなのです。

声のいい人、私もそのような人の話を好んで聞くということがあります。

そういう時は、その音色を聞いていたいから、

相槌くらいしか話さないで、いい音色をたくさん聞こうとします。

話の内容よりも(これも聞いていますが)

どちらかというと、音を楽しんでいるというのがあります。

オペラのディスク、歌手の人のディスク、こういうものを求める時も

名曲とか、一般の評価、歌い方の技術というよりも

声の音色がいい。ということが大事、

女の人で、朗読したものがほしい人があります。

その声が、特別な音として記録されるようなものってあると思うのです。

詩の朗読でも、何気ない話でも、こんにちは。の発音も

この人の声なら、いつもいつも聞いていたいと思う声があります。

人はひとりひとり種類の違う楽器のよう、

美しい音色、響かせたいことです。(*゜ー゜*) 

夢と希望の不動産
  強運
Date: 2009-11-19 (Thu)
実力があって強運なら、成功できるでしょ。

実力というのは努力のもの、でも強運なんて、そんな人いないと思うの。

だまって努力する、人のことに構わないで

努力する、わき目もふらずに、それを続ける

ただただ3つの約束ごと、自分でするだけ。

でも、本当はなにか特別のことしたのでしょ? 

そんなこと誰もないと思います。

成らないなら、たいていは、努力はともかく、

わき目もふらずに、と、それを続ける、が継続できないことがあって、

それは、致し方ないことや、その他の環境によって

続けることをやめてしまうからなの。

そんなひどい障害みたいなことは、みんなに平等に起きるの。

ひとりではくじけてしまうこともあるの。

だから、少しでも助けてくれる人を、手伝ってくれる人を

神様のように思って、感謝していると、まわりの人が続けさせてくれるの。

成功環境は自分で作れるってことなの。

だから、だれでもなんでもできるって、申し上げるんですよ。

資本家のツール
  楽しみにしているのです。
Date: 2009-11-18 (Wed)
本読み中、未来を予想、

これからあと何冊の本を読めるのでしょう。

がんばれば一日一冊、

でも他のこともありますから、過ぎるほどでなければ2,3日に一冊、

新しい本、少な目に見積もって月間10冊としましょう。

年間120冊、これを今から50年するなら

その時は6000冊の情報をもった人になってしまって、

たいへんでございますね。

本で今は控えている分野があります。

仕事を辞めるようになったら、小説を読むのを楽しみにしているのです。

そして、毎日1小説、毎日1マンガ本、毎日1映画、毎日1CD、毎日1テニス

というのをするつもりでおるのです。

そんなことしながら、さらに年の半分は旅行に出ているようですから、

それはそれで、未来はけっこう忙しそうな感じです。

今日も良いことがありますように。
  環境形成
Date: 2009-11-17 (Tue)
マンションに住んでいる方、多いと思います。

ある分譲マンションは、居住者がみな似たような感じです。

温厚で、礼儀正しく、他者との距離を上手に保って

近づきすぎず、プライバシーに立ち入らず、盗難や住人同士のトラブル、

何か騒動を起こすようなことは、どの世帯にもありません。

このマンションは今のマンションほどの防音もないでしょうし

床や壁の厚さも新しいマンションが勝ってると思います。

けれども、騒音による苦情や、住人同士のトラブルが一切ない

ということは、建築物に過ぎるほどの遮音や防音は

モラルある人々の中では、特に必要ないもの、ということになります。

このマンション、会社社長、医師、芸能人、大手会社役員などが住まい

ブランドエリアのような、特定居住区をこしらえているのですけれども

この中にあるなら、だれだって、このような平和的な影響を受けて

礼節ある良き隣人といえる、居住者になっていくのだと思います。

シンボル・オブ・フォーチュン
  原本
Date: 2009-11-16 (Mon)
ロートレックの展示、独特の画風

皮肉も含めるような、

でも本当の現実を写生したような画

美人画や見た目に美しい風景画や、そういうものでなくて、

もっと普通で、きっとそういう場所に行けばどこにでもある

ふつうの人たちの、おそらくふつうの姿、

そういったもの、そのままに描いて、美化していない、

ロートレックの線、迷いなく見える線、

この線で誰とも違うもの作り上げ

だれでもない、誰とも似ていない、という素敵なこと

その作風、原本をまねをして、

他の人が作風をにごしたかもしれないけれども

元となる人は、似たようなものが増えた中でも何かしら違い

やはりロートレックは、ロートレックなのでした。

資本家のツール
  温かグッズ
Date: 2009-11-15 (Sun)
11月も半ば、朝晩はぐっと冷え込んで参りましたね。

そろそろあったかグッズ、しまっていたもの

ベッドルームや、リビングに並べる季節になりましたね。

東京なら冬支度のための衣替え

11月中旬か12月という感じが致します。

ひざかけ、エアコンに加える暖房機、何かふわふわのもの

コート、手袋、マフラーに、ブーツ

お久しぶり、という感じですけれども

毎年の定番アイテムに、こんにちは。です。

今年新たに加えるあったかグッズとは、なんでしょう。

もうじゅうぶんなのに、ふわふわのもの見かけると、心が動きます。

近くによって、どれだけふわふわで温かいか、確かめてみたくなります。

家の中がふわふわもので飾られる季節

冬のグレーの空、雪が降りそうな空色

そんな空の下だから、暖色系、赤色のものに心ひかれます。

ごきげんよう。良い一日を。
  読書の系統
Date: 2009-11-14 (Sat)
小学生は年間36冊くらいの本を読むのだそうで、

小さいころから、よい本の情報を受ける機会もち続けるなら、

小学校1年生から大学卒まで、

600冊の情報を読んだ人が出来上がります。

長い時間をかけての情報インストール、このペースですと

考える時間もあるでしょうから、本当にいいですね。

大人が読む本、これは通常、年々高度なものになりますから

情報量が増えるにしたがって、軽々しく読める本は

選択から外れていくと思うのですけれども

ただいま私の前には、本が十冊くらい、

先日1000冊の中からこれだけ選び、

分野はばらばら、詩を読むことも楽しいし、文学も、専門書も

本読みって、ある程度までは自分の読書の系統探し、

系統を見つけた人は、その先がずいぶんおもしろくなるのだと思います。

素敵な週末をお過ごしください。
  衣服の習慣
Date: 2009-11-13 (Fri)
雨の日、どんなご様子でお出かけでしょうか。

子供のころは、雨というなら、傘をさしたうえに、レインコートーに長靴、

雨に対して上から下まで、完全防備だったことを思い出します。

大人になると雨の日の装い、だいたい簡略化するようですが、

ある人は、大人になった今でも、このような感じです。

雨が降る日は、レインコートを羽織り、お洋服が濡れないようにします。

足元は足首までのブーツをはきます。

防水されているから、少々水たまりがあっても平気です。

傘もレインコートとコーディネイトされています。

雨の日には雨の日用に装い

いつもきちんとしているので、目に清々しいのです。

どの家庭でも母親が子に整えるだろうきちんとした衣服の習慣

こういったもの培い続ける人もあり、

雨の日専用のコート、何か素敵なものを探しているところなのです。

資産の習慣
  一生に一度は
Date: 2009-11-12 (Thu)
コンサルティング、国内外から、いろいろなケース

私は一日に3件くらいが限度だなと思います。

お一人当たり、90分ほどの時間をお取りしますけれども

他の仕事もあって、3件お受けできない時もあります。

それでも、朝から晩までの時間を調整して、

3件の御用をお受けし続けるとしても

年間にアポイントをお受けできる方は、

1,000人くらいなのでしょう。

これを10年するとしても、10,000人

10年かけても、たったこれだけの人の財産しか、

私はご相談に応じることができない、

こんなことにふと気が付き、

行えること、限りがあるんだな〜と思いました。

今日は今日のこと、今日のお客さま大事にして差し上げたいことです。

一生に一度は会いましょう。
  森へ行きましょう。
Date: 2009-11-11 (Wed)
なるべく歩くようにしてるんです。

よく動いて、よく働ける身体であるように

今日は歩くことがとても少なさそう、というときは

時間があれば明治神宮まで行ってみるんです。

行って帰って1時間のウオーキング、

ここでいい空気を吸って、森林浴をして、お花を見て、

表参道を通って、青山へもどるのです。

こんなことできるのは、週1回くらいの事なのですが

あんなに深く、とても気持ちよく呼吸できるのは

知っているのは、あの場所だけね

都心にいて深い森へ入る

こんな素敵なことってあるでしょうか。

土の上を歩く、都心にいるとこんな機会もほとんどないので

土の上を歩くことは、足にとても心地よくて、幸せな気分になります。

お散歩は深い森へ。しばしの休憩時間のお話しなのでした。

表参道の森へ
  とても元気です。
Date: 2009-11-10 (Tue)
先日、私の身体をそういう計測機で調べましたら、

12歳も若く身体年齢が出て、

うそでしょ?壊れてるんじゃない?といったら、そんなことはない、とのこと

私の筋肉比率、31%あって、スポーツを常にしている人でなければ

この数字は素晴らしいのだそう、脂肪に至っては、10代の比率、

年齢を重ねると増えるので、それがないのはいい感じなのだそうです。

仕事ばかりしていて、運動らしい運動から遠ざかっていましたが

テニスやゴルフなどしていたせいか、

こんなに何年もスポーツしていなくても、基礎体力あるようなんです。

自分では、体力あるほうではない、と思い込んでいただけに

なんだかほっとしました。

課題は、腹筋と、腕の力をもう少し、というところだそうで

この2点は心がけたいことです。

健康、健康、元気もいっぱい、いい身体でがんばりたいと思います。

とても元気です。
  気持ち良い時間を過ごしました。
Date: 2009-11-09 (Mon)
開館したばかりの広尾の山種美術館、先日行ってみました。

広尾は南青山の先だから、近くに美術館ができてうれしいことです。

オープン記念は速水御舟展、

いろいろな日本画、きれいなこと、

その中でも、富士の絵、百舌鳥、日蓮上人図などは

ずいぶんいい絵でしたから、本当に目の保養になりました。

富士の絵はたいへん構図が良くて、

百舌鳥の絵はかわいらしく

日蓮上人の絵は迫力があります。

お坊さんというと、おだやかな面持ちという感じが致しますけれども

この図の日蓮上人は、仁王像のような表情

お坊さんは目の前に何があって、怒りの表情をしたのでしょう。と、

速水御舟展、重要文化財の炎舞もあり、本物は初めて、

いい絵を見て、気持ち良い時間を過ごしました。

気持ち良い時間を過ごしました。
  内省−インテリア
Date: 2009-11-08 (Sun)
家具を見て歩くことお好きな方多いでしょうね。

いつもわが家にぴったりの家具、足りているのに探してしまいます。

家具にもいろいろありまして

一万円くらいで買えるのから、数百万というものまで

価格もデザインもそれぞれです。

お気に入りの家具店、私は5か所位ありまして、

これは近所のお店が4件と関西にあるお店が1件、

お店の前を通ると、何かいいものないかな〜、と

つい立ち寄ってしまいます。

このごろはデイベッドが気になります。先日素敵なものを見つけたのです。

デイベッドとは、ソファーを兼ねた横になる機能も付いたもので、

デイとベッド、がついても、昼間から横になることはないのですが、

ソファーも兼ねるなら、ソファーでなくデイベッドを置くというのもありかな、

と、あれこれ考え、わが家に入る新しい家具のこと思案中なのでございます。

暮らし広がる住まい
  エコ住宅
Date: 2009-11-07 (Sat)
建築家の人の展示会、

紙や木で模型を作っていて、その展示があれこれ

そんな中、ポリタンクのようなもので作った小屋というのも体験

あの水などを入れるああ言いう素材です。

ポリタンク素材で作ったパーツ、

これにはポリタンクらしく水を入れて、建材として使うのだそう

この水の入れ方で室内温度を5度前後ずつ上げたり下げたり

できるらしいし、自家発電もできるというエコ住宅仕様

もし土地だけ買って、こんな気軽な住宅建てたなら

土地のお値段はともかく、

建築費、建物自体はもしかしたら数十万だったりして

こんな建材によるなら、再建築も気軽なもの

いろいろな素材で、建てる住宅、ずいぶん楽しめそう

ポリタンク製の家、これはたいへん新しい発想でした。

今日も良いことがありますように。
  美術品を見に行くのも
Date: 2009-11-06 (Fri)
美術品を見に行くのも、何か新しさを探しに行くような

そんな気持ちなのかもしれません。

新しいのがいい、今まで見たこともないような

精巧なもの、斬新なもの、考えのいいもの

こういった作品、いつもいつも探しているのだと思います。

先日はグレッグ・アンガス展へ行きまして、

ろうとアクリル絵の具で描いた絵を見ました。

これはこの材料でなければ、作ることのできない模様

技術もそうでしょうけれども、完成には偶然も伴い

こういった物の中にも、自然があり

きっと作者でさえこうしようとも思わず

自然な色と模様が出るのに任せたのかもしれません。

グラデーションの様子は、まるで、あるがまま

こういったものも、ひとつの自然と言えるようにも思え

ですから、美しいな〜と見る人を感動させてくれるのでしょうね。

素敵な週末をお過ごしください。
  新しい味
Date: 2009-11-05 (Thu)
不況と言いますけれども

表参道のある部分、どんどんあたらしい店舗ができています。

新しい飲食店ができると

やはり、ぜひ、一度はどんな感じなのか

いただいてみたいな、と思います。

カフェ、オープンカフェ、人気ですね。

和食のお店も、お寿司も、イタリアンも、楽しいですね。

美味しく調理されたものだされると、

本当に幸せだな〜と思います。

新しいお店の、工夫を凝らした内装や、

素敵なサービス、独自の味といいましょうか、

そのお店ならではの厳選された仕入れと、特別な調理、

こういうもの一日に一か所いくだけでも、なんて面白いんでしょう。

今日はですね。あの和食のお店に行ってみようと思うんです。

どうぞごきげんよう。
  暖かいもの
Date: 2009-11-04 (Wed)
家族の誕生日が近いので

プレゼントをどうしようとあれこれ考えています。

持物を知っているので、

客観的に見て足りないのではないかというものを

贈りたいと思っています。

自分のことだと、わりと構わないもので

少々の不足はなんとも思わないでしょうからね。

今年は暖グッズをいろいろ贈ろうかと思っています。

夜眠るときの暖、外出の時の暖、いつも身につけられるような暖

一日中暖かいように、しっかりそろえてあげたいものです。

ネットでも見はじめていますが

時間のあるときにデパートに行ってみようと思います。

こうしてみると、ずいぶんな時間をかけて選びますけれども

こういう気持ちも家族の暖につながればいいな〜と思います。

良い一日をお過ごしください。
  文化の日
Date: 2009-11-03 (Tue)
ご静養、休日などはこのような過ごし方がよろしいかと思います。

ご静養は、心の内が思い悩んでおらない状態で過ごすことでしょうけれど

日常を忘れ、少しも思い出さず、今その状態の中にあるということ

このような意味で、旅行などは見るもの聞くもの初めて

会う人も初めて、という環境の中にあるのですから

日常をすっかり忘れる状態になりやすいのでしょう。

また旅行しなくても、新しい人に会う、新しい本を読む、新しい物を見るでも

新しさに対する興味が、日常のいろいろを吹き飛ばすようなことになり

そんなことしているうちに、いい考えも浮かんでこようものですから

新しいこと、どんどんするという静養、

してみるといいのではないかと思います。

眠るのもまた静養で、シャットダウンして休む、ということですけれども

新しいことする行動が思考が、より静養になる思われ

いつも新しいもの、おもしろがって取り入れているんです。

素敵な一日をお過ごしください。
  お茶とお菓子
Date: 2009-11-02 (Mon)
ダイエット、している人もあると思います。

この頃気がついたのですが、お茶、コーヒー、紅茶などのお茶の類

これらの飲み物には、お茶菓子がつき物です。

和菓子にケーキにクッキーにと、箱ごとありますと限りがありません。

人に会うごとにお茶、あまりにも飲みすぎる環境にあることから

せめて家ではお茶をやめてみようと思い

ちょっと試しているのですけれども

そうしますと、おやつを頂かなくなり

お茶を飲まなければ、おやつは食べないのです。

お茶を飲まない、というダイエット法はなかなか効果的???

家にお茶を置かない、としてみると家からお菓子関係がなくなるのです。

せめて家でお茶を飲まない、家でのノンカフェイン生活、

カフェインの取りすぎを抑えたり、

甘いものの摂取を抑えたりするので、健康になりそうです。

飲み物??? この頃は、水がおいしいと思います。

今日も良い一日をお過ごしください。  
  一人一人に
Date: 2009-11-01 (Sun)
今日から11月、初冬の入口に立ったようなそんな感じです。

そんな中、今朝も同じように早朝からお仕事

でも考えてみれば、集中してのデスクワークは一日4、5時間くらいで

人に合う時間、話す時間は、これ以外の時間で

どれだけ多くの人に会うかは、私の課題ですけれども

遠く海外から面会に来る方も、

地方から来る方も、東京にいる方も、

一件当たりのご用件が90分くらいとしても、

人一人に割ける時間には限りがあります。

でも、ネットで済ます、そういうことできないこと、ほとんどでしょう。

一人一人に会おう。誠意をつくして、

できるだけ多くの人に、そしてよくお話を聞こう。

素敵な人たちと和を広げていこう、そんなふうに思う11月1日です。

今日も良いことがありますように。



2008年|8月9月10月11月12月
2009年|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月今日のお知らせHOME