homewomenmen'sabout uspropertyfinancemediafeedbackprivacy policysearch

日記写真

  韓国でも不動産
Date: 2009-10-30 (Fri)
韓国でブランド不動産会社宣言が発売???

韓国の出版社さんからそんなお問い合わせが入ったそうで

でもね、あれは日本の法にのっとったお話しですからね、

実現はできませんが、韓国でも読まれていたブランド不動産会社宣言

日本語わかる方が読んでいてくださって、

少しでもいいな、と思ってくださったのなら本当によかったです。

あの本は表参道不動産の創業時の熱意みたいなもの

感じていただけるところが、おまけみたいなもの

不動産会社の作り方をまとめただけなのですけれど

立派なタイトルと、ゴールドの表紙のために

私の創業ストーリであるかのようになりましたが、とても。。そんな。。、です。

あの本は、シンプルな不動産会社の作り方の本で、

その目的のためのショートカット、近道がたくさん出ていますから

その点ではおすすめできるものなんですよ。

アジアでも見ていただいてる?  
  土地のいろいろ
Date: 2009-10-29 (Thu)
東京にいて、都心の不動産を見ているなら

高額に慣れていて、土地とはこのようなものでございましょうね、

とした感覚になってしまいます。

でも、地方の物件を見るなら

ちょっと貯金のある人なら、現金でももとめられたり

きっとできそうな価格というものがあり

高級車、と言われるものの価格のほうが

高価であったりするのを見て

地方の土地の価値とは、都心の計算のようなことでは

はかれないものがあると思います。

これは価値がない、と言っているのではありません。

それはそれなり、使いようですから

今日見て今日決断できそうなものがいっぱいあることに

夢がある。それも、いっぱいある。と思い、にっこりしたのでした。

土地から広がる夢と希望  
  贅沢の一つ
Date: 2009-10-28 (Wed)
別荘などといますと

手間がかかる、ということで

あまり本気に検討される方ないかと思います。

週末に必ずいく

少なくとも月の半分近くを過ごす

そのような暮らしが整いませんと

せっかくの別荘も、そう利用価値もないものとなってしまいます。

でも、ビジネスは東京、週に3日はどこか海山あたり

このような就労と暮らしの状態を作れるようになったら

そろそろ別荘のことを考える時期に来ているでしょう。

東京都心、華やかな都市、大勢の人と情報、

ここから離れる週半分の時間

自然の中での素朴なくらし、贅沢の一つでございますね。

ごきげんよくお過ごしくださいますように。      
  かわいい人
Date: 2009-10-27 (Tue)
かわいくてかわいくて、目の中にいれてもいたくない、

麻酔がかかっているみたいです。

でも、かわいいな〜。がなくなると、本当はきっと痛い、

愛情と言うと、その人に親愛の情がわきますと

寛容の気持ちが強くなり

一緒にいる人にとっても、安らぎごとであり

かわいがられる人にとっても、安らぎごと、

なんでかわいがることができるかと言いますと

素直で害なし、しかもこちらに愛情を向けているから、

ということになります。

ペットなど、動物などはこれにぴったり当てはまります。

でも、人ならばかわいがる対象がわの変化というものもあるので、

かわいがる対象も対象がわの変化によって移り変わるのでしょうね。

素敵な一日を。      
  温かい環境
Date: 2009-10-26 (Mon)
ひと雨ごとに秋、深まってきています。

昨日の夜から、だいぶ気温もさがりましたね。

そろそろ、暖房や冬どんなふうにして暖かく過ごそうか

考えるのが楽しい季節になりました。

こたつ、というものに憧れます。

でも、これは、きっと動けなくなるので

これは今年も選択には入れないようにしなくては、

たとえば、首とつくところが温かいと、わりと温かいのではないかと思います。

首まわりならば、スカーフ、ネックウオーマーというのもありますし

ただふつうのマフラーをまいても温かいし、

寒いときこの部分を何とかするだけで、

だいぶ違うのではないかと考え

今年は首まわりの温環境整える品ぞろえ、チェックしたいと思っています。

どうしてもお持ちになるべきツール       
  願い叶え給え
Date: 2009-10-25 (Sun)
秋の夜、何をしてお過ごしでしょうか。

こんな季節のくつろぎのときは

静かな静かな時間を、好きなように過ごせたらいいですね。

だいたい昼間の時間というのは

ほとんどが他からのニーズによって占められ

お休みのときでも、家族や友人のニーズに占められ、

どこへいっても実に社会的に生きておるようなことです。

一人暮らしならば、他からのニーズは

だいぶ少ないかもしれないのですけれど

それでも自分のニーズに応えるなどということは

なかなか、かないがたいことでしょう。

一日に数時間あるかもしれない、自分のニーズに応える時間

私は今夜あたりは、重なっている本の山を低くしたいという

自分のニーズに応えようと思っています。

願い叶え給え        
  キッチン百選
Date: 2009-10-24 (Sat)
いろいろなお家、いろいろなキッチンが付いています。

ワンルーム用のお湯沸かしと簡単な調理しかできないキッチン

キッチンだけで10帖はあるかな。と思うキッチン

これらどちらも両極端で、どちらも不便があります。

前者は適切に調理する場所ないことや電気器具がおきにくいことから

外食やインスタント食が多くなりそう、

後者はそれを専門にする人がいて、家族も多く

またひんぱんにパーティでも開くのであれば

機能的でないともいえません。

延べ床の何パーセントをキッチンにしたら、バランスがいいのでしょう。

コの字型やL字型はスペースをとります。ニの字型もそうですね。

一世帯あたりの人数も減少するこのごろ、

一列型、最新機能、仰々しくないもの、

こういったキッチンが、経済的なのでしょうね。

素敵な週末を。            ・感想を送る
  資本家のツール
Date: 2009-10-23 (Fri)
かわいいもの、お洋服、靴、バッグ

うれしいな〜と思いますのは、誰はばかることなく

思いっきりかわいい装いでいられること

フリルのリボンのキラキラの、と私のお買いものは続きます。

先日はふんわりしたドレスを求めました。

お花のついた靴を求めました。

こういうもの総動員して、身につけますと

会心の衣装といった感じで、じつに幸福です。

かわいいお洋服屋さんが家から1分以内にあり

必要な時にそこにいって求めることで

こんな品ぞろえになりますけれども

そのお店はまるで私的な洋服ダンスです。

お洋服環境、非常に安定しまして

いつでも必要な時に買えるというということが、たいへんいいです。

資本家のツール            ・感想を送る
  ご婦人
Date: 2009-10-22 (Thu)
あるところの立派な奥さま、あれほどきちんとした装いをしている人は

皇室の人の他では知らないのですけれども

お歳はお尋ねはしませんが、70歳を過ぎていると思われ

若く作ろうともせず、清潔と堅実の様子

髪は白いままにして、肩に付かない長さ、美容院セット

お洋服はカジュアルと言いましても、オーダージャケット、

そして、日よけを大切にしていらっしゃる、

あるときは帽子、あるときは日傘

こんなふうにかならず日よけをお持ちだから、色白このうえなし、

10月も下旬に向かい、日傘はそろそろいいのでは、と

先日手放したところでしたが、

陽があたるところを歩くときは日傘を差し、あたらないときはとじ

晩秋、冬、初春には帽子、

一年中の日よけは必須と、この方から教わるのでございます。

なんだか、リスク管理みたいですね。

ご婦人の方もどうぞ            ・感想を送る
  ひよこ
Date: 2009-10-21 (Wed)
朝起きて、一番先に目にするもの、なんでしょう。

私は空なんです。

目を開けると、それしか目に入らないので、

空の中にあるように、とても高い所にいるようにも感じられ

ぼんやりしていると、ここはどこだろうと思うことも

今日のようなお天気の日は

水色の色、本当にきれいで

流れる雲の様子も、いろいろ変わり

しばらく眺めていると

こんなにおだやかな気持ちって、これ以上の気持ちって

あるのだろうかと思います。

鳥の声をBGMに、青空をながめて、過ごすわずかな時間

このような時間過ごしていることが、本当に幸せで、幸せで、なりません。

今日も出会う人にたくさん親切にできたらと思います。

dance of development           ・感想を送る
  顧問契約
Date: 2009-10-20 (Tue)
ここは顧問契約しかやらないんです。人がそんなことを言って紹介します。

そうですね。だんだんそんなふうになってきたのですね。

なぜ顧問契約をするか、といいますと、お互いのリスクの削減を約束して

お客様にはお得の提供を受けて頂くもの

私どもには時間損失のリスクを下げるためのもの

目標を確かにして共有を約束して、お仕事をしていくというものです。

顧問契約によって結ばれたお客様との約束

これを果たすために、目的に向けて確実に時間を投入していく、

まるでその人のお通帳の額が上がっていくようなことです。

このようなことは、契約を結びませんとなしがたいことで

一般の不動産仲介ですとかないませず、お互いのためによくありません。

この分野は信頼関係のもとで行う仕事、

向き合ってくださる方と手をつなぐこと、

シンプルにいたしているのでございます。

今日も良いことがありますように。           ・感想を送る
  手帳のこと
Date: 2009-10-19 (Mon)
手帳のことも考える季節となりました。

先日近所のお店を見たら、

もうカレンダーと手帳のコーナーが作られていて、

2010年物、たくさん置かれていました。

昨年は、雑誌の付録の手帳に、お〜というものを見つけました。

もしも今年も同じものが付録でつくのなら

何も買わずに、その雑誌の12月号を待てばいいことです。

ブランド手帳からも、レフィル入荷のお知らせも届いています。

。。。それはそれとして

私にはひとつ気になる手帳がありました。

こうすればこうなるという、当たるも八卦、のようなおもしろさがあります。

でもきっと、途中であきるんだろうな〜と思います。

そして、Mちゃん考案の、ふつうのノートをカスタマイズするものもあります。

今年もいつものようになるのでしょうけれど、毎年恒例、

一応、新しさを探して、ちょっとだけなやんでみるのです。

素敵な一週間を           ・感想を送る
  カレンダーのことも
Date: 2009-10-18 (Sun)
カレンダーのことも考えだす季節です。

今年のカレンダーはわが家はねこカレンダーでした。

ねこカレンダーで、いつもねこを見ている

ねこののびのびの様子など、かわいい写真がいっぱい、

犬は所有者がはっきりとありますけれども

ねこは何となくよその家の猫でも、

かってに可愛がっていいような、そんな気持ちになります。

誰のものでもないけれども、かわいくて目を引く

これはアイドルの条件ですね。 

来年は優しい色合いのカレンダーにしようと思います。

何が描いてあるということではないのですけれども

ただただ色のきれいさを眺めるカレンダーです。

1年間飾るものですから、吟味して、

毎日見るのを楽しみにしできるような、

そんな素敵なものを選びたいですね。

どうぞごきげんよう           ・感想を送る
  木綿の人
Date: 2009-10-17 (Sat)
この辺を歩くとふつうに有名人の人も歩いています。

テレビで見かける人を、すぐ近くで見られたりするのは

なんだかお得な感じもします。

たとえば、ある女優さんはとてもきれい、

清潔な感じがします。

油っぽくないといいますか

洗った木綿のシャツみたいな、

さわやかな感じです。

大勢の中にいても、その清潔感で際立っているのです。

ああいう感じは、テレビではなかなか伝わらないもので

直接に見ることでなければ、感じられないものね、

特別に素敵な人、というのはあるものだな〜と

その姿に感心した先日なのでした。 

今日も良いことがありますように。           ・感想を送る
  新しいサーバー
Date: 2009-10-16 (Fri)
サーバーを移動していたので、調整中につき

ツールを停止していましたから

昨日は書かないでしまいましたけれども、

サーバーもどんどん進化していて

より機能的に、というところで

この分野の技術の発達、それを担うお会社

エンジニアの方々、本当にすごいな〜と思います。

こういう会社があるおかげで

インターネットはますます使いやすくなるのでしょうね。

サーバー移転、6年ぶり

一日でインターネット上になじむそうで

もうだいぶ落ち着いたころかと思います。

新しいサーバーでのウェブ、ページの開き少し速くなっているかもしれません。

いかがでございましょうか。

新しいサーバー、表参道不動産公式サイト              ・感想を送る
  世に問うているようにも見え
Date: 2009-10-14 (Wed)
表参道の街、いつもどこか新しくなり、

毎日目にする街並みも飽きがきません。

大通りのブランド街、ビルが立ち並ぶ風景

都心の華やかさといったこともありますが、面白みがあるのは、

これらからもっと奥まった場所にある店舗などです。

中小企業や、個人が希望を持って、

夢を実現するためのスペースが

確保できるのはこの辺りになるのですけれども

それでもずいぶん思い切ったことをする人たちがあります。

それぞれの工夫、こだわり、これで行くのだとした考えが

その一つ一つに表されているようです。

大通りから少し入ったエリアは、チャレンジのブロックともいえ

どうなのだろ、というところを、世に問うているようにも見え

見ていてこれほど面白いものはありません。

表参道へようこそ              ・感想を送る
  良い身体
Date: 2009-10-13 (Tue)
体育の日、運動なさってお過ごしだったでしょうか。

体力があるというのは、うれしいことだと思います。

体質にもよるところのものですけれども

健康で、お医者にかかることもなく

ほどほどに筋肉がついて、つかれにくい身体というのは

自然財の一つではないかと思います。

そういう身体は長く機能的に使え、故障することも少ないでしょう。

そんな身体を日常生活の中で作るには、

節制ということが出てまいります。

適切な体重のまま、良い身体が作れたら

シャープな体つきのための、食の適切な量

それにともなう、いろいろな物の削減、

健康な人が増えれば、医療費も下がりますし

良い体つきを目指すことは、これも一つのエコですね。

ごきげんよくお過ごしくださいますように              ・感想を送る
  仲良くね。
Date: 2009-10-12 (Mon)
休日で家族でお過ごしのことと存じます。

孝行といいますと、親などへの適切な行動、

よく考えて行う、よく考えて行動する

思いやりを加えて、接する

こんなことしたら、喜ぶだろうな

こんなことしたら、助かるだろうな

こういったものを加えて、行動にあらわすこと

親を大事にしている子の姿というのは、本当に美しいもので

ある程度、子が成長すれば

親の年齢的なものによるおとろえ

子がカバーしていくものになるのでしょうけれど

知力と財力をもって、かつて親がそうしていたように

家を支えていこうという考えのもとに行いをする

これは、子としての最も大事な役目なのでしょうね。

楽しい休日を。                   ・感想を送る
  エコなのでございます。
Date: 2009-10-11 (Sun)
20代の女性は専業主婦願望を持つ人が多いのだそうです。

お家にいて、お家のことをしたいのだそうです。

これはきわめて、女性的なことで、

本性にかなっていると感じられます。

女性も働かないと、としたことは

何か、本来の役割といったものを

行う時間をたいへん少なくしてしまいます。

手伝いがあれば、という問題とは違うようにも思います。

経済の担い手を、女性から他へ移すなら、

人はたいへん長い時間を生きるようになったのですから

70歳くらいまでは、ふつうに働ける環境を

がんばれば、80歳くらいまでは、働ける環境を

キャリアを生かすというなら、むしろこちら、と

人も物も、長期使用、これも一つのエコなのでございます。

今日も良いことがありますように。                   ・感想を送る
  もっと楽しくなるのではないかと思います。
Date: 2009-10-10 (Sat)
新しい人に会ったとき、

この人はいい人だな。。。と思った時

すぐに知り合いに紹介したいな、と思います。

この人に合う人はだれかな。と考えます。

きっと友達になれる、気が合いそう

ビジネス上のパートナーになれる

いずれお互いにお取引先になれそう

このようなこと、いろいろ考えて

つりあいのとれる感じで、

どちらが上でも、下でもない関係を作れるような

そういったご縁をつないで差し上げる

お見合いを紹介してくれる親戚の人みたいに

素敵な人なんだけと、今度会ってみる???などと言ったりします。

こういったこと趣味のようにできたら、

これからもっと楽しくなるのではないかと思います。

もっと楽しくなるのではないかと思います。                   ・感想を送る
  散歩考
Date: 2009-10-09 (Fri)
歩くこと、健康にいいといいますね。

自分の歩ける距離、

あまり疲れないで、運動したな〜。と感じる距離で

気分も爽快になるという距離

こういう距離を、止まらないでてくてく歩けるコース

そういうお散歩コースがあると素敵です。

お家などは、駅から何分、近い距離がいいとされています。

電車やバスをよく利用する人にとっては、重要なこと

でも、良く歩く、ということを暮らしの中に取り入れるには、

この選択では今一つ

たとえば、会社まで歩いていく、という前提で家を決める

1時間、約4キロ、こんな場所に住まいをおくなら、

散歩の時間に得ること、てくてく歩きながら得ること

いろいろありそうです。

このような時間、乗り物に乗っている時間と、

またちがった思考をするのではないかと思うのです。

健康に良い住まい                        ・感想を送る
  養い
Date: 2009-10-08 (Thu)
その器は何を入れてもおいしそうで

なんて見た眼が良いのでしょうと、うれしくなっています。

良い器、形の良い器、色合いの良い器、こういったもの

その都度気に入ったもの求めて在庫して、

また、頂きましたもの、それは良いセンスで素晴らしいものを

お贈りいただきましたこともあり

こういった良いもの、ささやかな家庭料理などもりましても

うつくしいな〜と思ったりいたします。

皿1枚、ただそのようなことですけれども

良い物を見つけたからとくださった、あの人のこと

柄が好きそうだからと気にかけて、持ってきてくださったあの方

そして、うれしくて記念に買ったもの

食卓は、優しさと、喜びが、広がっているというもので

毎日ありがたい、ありがたい、と

大好きな人たちの顔思い浮かべながら、うれしくいられるのでございます。

素敵な一日を。                        ・感想を送る
  感謝状
Date: 2009-10-07 (Wed)
手紙やメールをいただく、こういったものは、私の宝物として

大事に保管させていただいております。

この中には、下さった方の優しさや、心のきれいさや

そういった清らかなもの、たくさん入っていて

心からの言葉がしたためてあります。

創業以来いただくこのようなお手紙類は

束にしますとけっこうなものになります。

内容は、このように思う、自分はこのように考えています、

本当にうれしかった、役に立った、ありがたかった、

決意表明、自分もがんばりたい、などなど、

手紙を書くということは、贈り物をするようなことにも似て

わざわざ、時間をかけて、お考えを文書にしてくださる

その行いは思いやりにあふれ

読む私をどんなに幸福にしてきたことでしょう。

そういった幸福感、エネルギーのようにして、

今日もあるのでございます。

お客様への手紙                       ・感想を送る
  にっこりいたします。
Date: 2009-10-06 (Tue)
手でものを書く、

手で長文を書くということが少なくなっていたこのごろ

800字から1000字、一気に書けるなら、このようなところなのでしょうか。

先日原稿用紙に800字を手書きで書いてみました。

4Bのシャープペンシルで、書いてみました。

800字くらい書きますと、だいたいその件に関して

要点的なことが、書けてしまったりするので

テーマを決めて、800字書く、という書き方は

なかなか整理がついて良いものだと思います。

これをパソコンでしますと、整理的な気分的が今一つでございます。

また、パソコンで簡単にできる修正・編集が

手書きですと、そうもいかないので

書きはじめる前に、よく構成を考え、内容にもれがないよう

必ず組み込むお題と単語、こういったものをわきに書き出しつつ、

これをもとに、線をつなぐようにライティング。。。

いい図形のような文章が書けましたときには

お〜。と思い、うれしくなり、にっこりいたします。

お客様の幸福を願って                     ・感想を送る
  素敵な記憶
Date: 2009-10-05 (Mon)
芸術の秋と申しますから

美術館など行くのも、面白みのあることですね。

このへんですと、近所や、渋谷や赤坂、六本木、

この辺りはお散歩感覚で行けたりしまして

比較的美術品に親しむ機会があります。

このごろは上野までいくことがなくなりましたけれども

私の記憶にある展示会でベストなものの一つは

2002年くらいに上野でおこなわれた、ピカソ展

あれほど立派な品ぞろえは。。。というもので

充実した素晴らしい展示会でした。

知人と待ち合わせででかけ

すごく良かったね。。。と、にっこりしました。

あの時見たいくつかのものは、今でも時々思い出され

素敵な記憶として、私の中で運用されています。

さまざまな展示会、お楽しみの機会

会心の作品をお目にすることがあればいいですね。

豊かさと幸福                     ・感想を送る
  花咲く
Date: 2009-10-04 (Sun)
コーヒーを買いに行く、

こんな理由で散歩にでるとき、

買いに行くところは3か所

神宮前と南青山の2か所

余裕時間に合わせて、買いに行くところは違い

一番ゆっくり歩けるのが

神宮前コース、

行きがてら、お店も見て歩くので

ゆるゆるとしたものです。

いろいろなブランドショップがあり

それぞれに趣向を凝らして、素敵にしています。

そんななか、ざっと見ているところ

女性に一番人気は、C

女の人のおしゃれしたい気持ち、いっぱいに咲いていて

それはそれは華やかな場所

こんな街の雰囲気見ながら、またゆるゆるとお散歩して

コーヒーを買って、駅前にもどるのでした。

楽しい日曜日を。                    ・感想を送る
  小さな目標
Date: 2009-10-03 (Sat)
毎日の日々の中で、目標があると素敵です。

それはたいそれた目標を掲げて

自分をたいへんにするものではなく

小さな部品を組み立て続けるような

そんなとてもたやすくできる小さな目標です。

あれを片付けようとか

今日のうちに、あれをなんとか、などなど

日常の暮らしの中で

無理なくできる、前進のためのいくつか

用意しておきたいものです。

それは、軽いハードルを飛び越えるような

気楽なもの

毎日30分でも、1時間でも、ちょっとだけ時間を割いて

未来への備えをしたいものです。

素敵な週末を。                  ・感想を送る
  楽しいお買いもの
Date: 2009-10-02 (Fri)
通販、実際にお買い物に行くよりも

適切で迅速なサービスを受けられることも

サイズ、色、あっという間に用意され

注文すれば、持ち帰る必要もなく、玄関まで届けられる

このごろお買いものというと

ほとんどこのスタイル、もしくはこのあたりお店しか利用していないよう

気が向いたときに、パソコンで必要なものを求める暮らし

なんて便利なのでございましょう。

今日は今日で、午前中と午後に荷物が届き

それは2か所とも、その時間にいる場所で受け取り、

買い物に行く時間が日常生活からなくなることで、

けっこう時間できていると思います。

そして、コンピューター対応は、いつも応対の距離が同じというのが

なれ合いがなくていいところ、

通販はそれぞれにお楽しみのことでしょうけれど

こういうのは、お気に入りのお店を見つけることから、

始まりそうな感じがしますね。

不動産も通信販売???               ・感想を送る
  美人
Date: 2009-10-01 (Thu)
その人の明るさが、素直さが発するもの

そばにいると、ずいぶん心地よく

清潔感のある外観

この清潔感というところ、本当に大事で

この人によごれ、というものが見あたらない

短く切りそろえた爪

機能的なヘアスタイル、一つ一つがとてもきれい

よく手入れされた様子は

剪定され整えられた、庭をながめるよう

こんな外観を、私はもっとも美しいものと感じて

深呼吸したい気持ちになるけれども

こんな様子で、明るく素直な性格なのですから

ずいぶん周りに可愛がられます。

見た目、心根、いつもこのように整えて、会う人の目と心

喜ばせてあげたいことです。

ごきげんよくお過ごしくださいますように。               ・感想を送る



2008年|8月9月10月11月12月
2009年|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月今日のお知らせHOME