homewomanmen'sabout uspropertyfinancemediafeedbackprivacy policysearch

表参道不動産 代表取締役 加瀬恵子

  くつろぎ
Date: 2009-05-31 (Sun)
日曜日、ゆっくりとくつろいでいる方、多いのではないでしょうか。

ある人は、月曜日から金曜日、週5日を働くと

土曜日はたくさん眠り、夕食を友人たちと

日曜日は午後から出かけ、お買い物を済ませ、夜は仕事の準備、

こうしてみると、休みは3日必要な感じもいたしますが

1週間の7日、半分は自分に、半分は仕事に

本当のバランスの良いところは、きっとこんなところ

仕事とは他人のための時間

休みとは自分のための時間、

もし収入を得る方法まで、自分の時間にできるなら

毎日が休みです。と言えるのでしょうけれど

そんな働き方であれば、いつもくつろいでいるようで、

すっかり自由な人として存在するようになるのでしょうね。

今日も良いことがありますように。
  注目中
Date: 2009-05-30 (Sat)
道行く人を見るのも楽しいカフェで、打ち合わせ

本当にたくさんの人が通ります。

人が歩いているのを、動く絵のように楽しむその場所は

私とある人の秘密の楽しい打合せ場所

あっという間に時間がたってしましますから、なかなか快適な環境なのです。

ウインドウの向こうの、歩く人、有名人も犬もふつうの人も、

それぞれに行き先をもって、いろんな場所へ向かう途中

そんな中、名前も顔も知られている人は

人に認知されやすく、あっ○○さんだ。と、すぐ分かられてしまします。

いつも人の目があつまるけれども、反面、ノープライベート

自宅以外にプライベートなし、

注目を集めたい人多いかもしれませんが

いつも見られている。。。っていうのも、案外たいへんなことですよね。

素敵な週末を。
  幸福の人
Date: 2009-05-29 (Fri)
ある人はボランティアで色々な役割を引き受けていて

報酬をもらいません。

これはこの人がもうある程度働いたので

これ以上は不要であると、自分で決めたからなのですが

もういらない。と決めた人の、

その後の人生はどうなるかといいますと、2種類あり

怠惰になる

ボランティアに時間を費やす。。。

後者は資本主義社会の中に、ふわふわ浮いている人のようになり

まるで神様のような存在

なぜなら、その行動によって

社会にプラスしか与えない人になるから

幸福の人とは、後者のような人をいうのでしょうね。

Symbol of Fortune 表参道不動産
  上手な考え
Date: 2009-05-28 (Thu)
人との距離、一番近いのは、家族、次いで会社の人やごく親しい友人

このような順番と思いますが、このような人々は、その親しさと信頼関係において

ある程度その個人にふれていい人たち。。。

声をかけるのだって自由で、本人だっておどろいたり、嫌がったりしません。

相手への信頼感があるので、むしろ喜ばしく、うれしいことです。

でも、知らない人がこれらの人と同じようなことをするなら、???

マナーとは、距離を保つことですから

お互いの真ん中まで距離、接点までの距離が同じでないと

いま一つ楽しい関係になりません。

では、親しくなりたい人に自分に近づいてもらうにはどうしたらいいか、

マーケティング、行動や嗜好の調査をして相手の好みに合わせる、もあるでしょうが

その人が素敵な人であることが、振り返るくらい素敵な人であることが、

接点までの距離縮めてもらうのに、上手な考えと思います。

ストーリー・テラー
  Precious
Date: 2009-05-27 (Wed)
ピースキーパー、平和、平安を保つ人、またその機関、国

いろんなことありますけれども、

身近なところでは、会社の和気、家庭円満など

完全に良くも、完全に悪くもしない状態

良くなろうとしないと、良い方にもいかないけれども

良くなろうとすることで、わるくもならない

極端ということのない状態の、何と美しいことでしょう。

ピースキーパーは、真ん中の感覚をもてる人、機関、国

中立、といいましょうか。

このようなわきまえた人が多くあるところは、極端がおこりにくいことです。

きっと未来に向けての目標は、ピースキパーをたくさん作りだすこと。。。

国でも、経済、金融でも、不動産でも、個人としての人でも

平和と幸福はイコールなのですから。

My Precious 表参道不動産
  木のバッグ
Date: 2009-05-26 (Tue)
素敵なバッグを持っている人を見ました。

その人は着物を着た男の人で

木の皮で編んだビジネスバッグをもっていました。

私はそのバッグを見てから、その人を見ました。

いいセンスじゃないですか。。。と、思いました。

通販で買えるのだろうか

ネットではどう検索したらあのバックに行きあたる???

でも、一番いいのはその人に、どこでお求めになりましたか。

と聞くのがいいけれども、そんなことできない。。ですね。

着物の人、そのバッグを使いこないしているあなたさま

きっと一角の人ございましょう。

私もほしい。でも、ネットで見つけられない、

木で編んだビジネスバッグ、どなたかご存知でしたら、教えてください。

ベスト情報届けています。
  愛嬌
Date: 2009-05-25 (Mon)
朝は電話が集中する時間、もう10本くらい電話で話したので

もうずいぶんしゃべったな。。。という感じです。

これからお口を閉じて、メールに取り掛かるところ

でも、声のお話しはいいです。

メールですと、元気感が伝わりにくいから

同じことを伝えるでも、損をするような感じです。

メールに♪や!や顔マーク入れるのは、お友達関係なら良いですけれども

ビジネスではそういうマークは、ちょっと。。というところ

それにしても、朝いちばんのお相手の声、みんな元気な感じで、愛嬌もあって

おもしろい感じで、笑い合う楽しさ、

お互いこういうことでも分け合っているようです。

こういう元気な人たちの声を受けて

私の元気にも磨きがかかる(? というところでございます。

表参道へようこそ!
  良い楽器
Date: 2009-05-24 (Sun)
一人一人しゃべる言葉に、音楽があります。

リズムの良い人、音の良い人、このような人たちのお話しは、心地よく

良い音で話されると、いつまでも聞いていたいし

そうでしょうね。。。という気持ちになります。

方言は、リズムと抑揚、独特の単語によって

話される言葉ですが、環境によってその人に身に付く音の発し方

それとはまた違って、その人にしか話せない、

リズムと音の抑揚、独特の単語、というのもあります。

この独特さは、周りの環境というよりは

心内の環境によって、そうなるのでしょう。

良い話し手は、このような人の中にあるようで

素晴らしい心内の様子が、音に直結するなら

まるで良い楽器のように、美しい音、奏でながら歩く人になるのでしょうね。

ごきげんな一日を
  キラキラした情報
Date: 2009-05-23 (Sat)
リクエストで構成される音楽番組

パーソナリティーが選んだもので構成される音楽番組

私は後者が好きです。

前者は司会者はだれでもいいということになり

後者は良いセンスをもっている人に限る。。。ということになります。

ウェブサイトもこのようなこと

みんなで作る、みんなの情報を集めるウェブサイト、

ふつうで、平均的なものになるのだろうけれど、

そういう情報はまたにして

私は特別に、素敵な人の、輝きをもった人の

選んだものを楽しみたい。。。

こういうところに、キラキラした情報、

良いものはあるんですよね。

うれしいですね。
  とてもスマート
Date: 2009-05-22 (Fri)
大荷物、という状態、ある人はいつも大荷物で、

大きなバックを二つ持って、家と会社を移動するよう

きっと会社で終わらない分は

家に持ち帰ってするのだろうけれど

家では夕食後の時間を利用するのだろうか

仕事はエンドレス、明日も書類はきっと減らない

手ぶらで来て手ぶらで帰れるなら、

どんなに素敵でしょう。

自分で程よくカットしていくことができるなら、荷物も軽くいられるはず

バッグ選びにもお仕事のやり方、暮らし、反映されているようで

バッグから仕事も含める暮らしの様子、思いはかることができますね。

たとえば手荷物から、軽く、合理化していく、

すぐに他の部分にも波及するから、とてもスマートなやり方だと思います。

とてもスマートなやり方だと思います。
  美人で素敵
Date: 2009-05-21 (Thu)
遠くから誰かが手を振っている、

きっと私にではない、と思いつつ歩いていくと

にこにこしてくださる、

きっと私にではない、後ろの人にしているのね

それに知らない人、と思いつつ歩いていくと

声をかけてくださったので、はっと思いだした。。。

約6年ぶりに会ったその人のお子さんはもう中学生になるのだとか

小さかった頃、見たきりだったので、その成長にびっくり、

その人は専業主婦で、素敵に暮らしておいでだけれども

いつか、私に、うらやましい。。。といったことがありました

でも、そうやってお家のことをしっかりやっていくのも、なかなかたいへんだと思う

そして、会わなかったこの年月でも、ちっとも変わらず、美人で素敵だった

私もがんばろうと思ったのでした。

今日も良いことがありますように。
  13行を書く時間
Date: 2009-05-20 (Wed)
今日の一歩、13行、

この頃ずっと13行形式で書いていますけれども

13行の中に、なんとなく言いたいことを入れて

一日、ちょっとだけ読むのに、長すぎもなく、短すぎもなく

と、しているところのものですけれども

この13行、数分で書くときもあるし、もう少し時間がかかるときもあるし

数分で書くとき、どんな時かといいますと

約束の時間が迫っている時、

いくらかは追い立てられる方が、スピードが上がるのです。

あと何分したら、もう出なくては。。。

というときのスピードといったら、お目にかけたいくらいでございます。

今日も一日、元気に過ごしたいですね。

あなたの幸せをお祈りしています。

ベスト情報届けています。
  ファンド
Date: 2009-05-19 (Tue)
表参道不動産の仕事の一つに、ファンドコンサルティングがあります。

外資系のファンドのご相談もあります。

このように不動産ファンドは表参道不動産の考えも含めるところがあり

より良い運用になるよう、遠くからコントロールのお手伝いをします。

コントロール、とは本当にその通りで

とても遠い目が必要で

この行動には感情が入らない、ということが大事で

輝きを失っていない街、東京、その真ん中、

この街の不動産、どうしていくのか

賛成が得られたら、素敵にしていけたらいいな〜。と思うところ

このような国際的な大資本も見ますけれども

個人の資本も見ています。

要は、大は小を兼ねているのでございます。

素敵な一日を
 
Date: 2009-05-18 (Mon)
今日から本格的に日傘。。。

外を歩いていても、紫外線の強さ感じます。

日傘をさしていると、日陰にいるような感じもあり

直接の日光がいくぶんか防げるのがいいですね。

太陽の光、まんべんなく降り注ぎ

この日の光が強すぎるときは、日傘がいる。。ということは

自分にとっての日傘ってなんでしょう

ある人は友人。。。と答えるかもしれません

パートナー、という人は幸福ですし

家族全員、と答えられる人は最も安全な場所にいる人

きっとお互いがお互いをカバーできる

そんな環境にあるのだと思います。

たくさんの人に傘を差しかけられる人、そんな人になりたいものですね。

今日も良い一日をお過ごしください。
  時間つくり
Date: 2009-05-17 (Sun)
時間を増やす。。。

何しろ午前中が大事だと思います。

午前中のうちに、個人的な仕事はなんとか終わらせてしまって

午後および夜間は、他の人のために使う時間を

残しておきたいと思います。

そう思うと自然と早起きになります。

一日のうちに、机に向かって集中する時間をどれだけつくれるか

これは早起きにかかってくるからです。

今朝も早起きしまして、午後と夕方の時間をつくるために

いろいろしておるところでございます。

人を大事にするために、ちょっと午前中忙しくするのです。

お目にかかる人たちが時間の気遣いをしなくていいように。。。

楽しい日曜日になりますように。

Symbol of Fortune
  タスク
Date: 2009-05-16 (Sat)
週末というと、金曜日の夜にがんばって家事を済ませ

土日は家事のご用を少なめにするなど、時間を大切にするために

いろいろ工夫をされているのではないかと思います。

私もお家のことが楽なように、あれこれと考えるほうですが

このような快適を目指して暮らしのことを改善しようとすることは

お仕事に通じ、家事上手はお仕事上手ということでもあり

要領のよさ、つまり、一つのタスクを終了させる

スピードとある程度のクオリティ、予算内の最善をすることなど、

本当に頭の使うところです。

しかしながら、お仕事は他の人のためにでございますが

家事は自らのために、ということですから

自分を大切にする。。。ということには、家事効率も含まれるように思い

こちらもビジネスの要領の良さとともに、磨いてい行きたい部分です。

素敵な週末を。
  兆し
Date: 2009-05-15 (Fri)
表参道不動産はいろいろな会社の社長さんが

直接お問い合わせくださる会社で

ありがたいことに私宛てに。とメールに書いてくださる方も、

見込んでくださるなら、

がんばろう。と思ってしまいます。

お付き合いもお取引から始まっていくのですけれども

たくさんの経営者の方、お目にかかることができて

うれしくありがたいことです。

ニュースなどで見る、流通がどうなのかという、昨今のこと、

それはともかく、

事業に関して、元気な声が聞えているのも確かなこと

何かしら、光を見つけた人たちが、拡大を挑んできています。

私どもも一生懸命、社長さんを応援していきたいと思います。

100%ご利用ください。
 
Date: 2009-05-14 (Thu)
湿度の低い風に吹かれると、軽くなります。

人も湿度の低い人ってあります。

その人、いつも楽しそうにしています。

楽しそうにしていますから、こちらも楽しくなります。

考えだって変わってきます。

人の考えは、気分で変わっていくのです。

週に1.2回くらい会うこの人、

私はお目にかかるのを楽しみにしているのですけれど

いつも飄々としていて、いい感じ、

ひょうひょうとしているって、たぶん性根が据わっていること

人に気に入られようとはしないけれど、いやな感じでない

会っていれば、こちらの気持もナチュラルになるようなこと。。。

また次回も楽しいお話ししてくれるのを待っているところです。

ベストな情報お届けしています。
  そうですね。
Date: 2009-05-13 (Wed)
表参道不動産は東京にある会社ですけれども

全国のいろいろな地域の人がアクセスしてくれます。

アクセス、それはまるでラジオのスイッチを入れるようなこと

たとえば他の企業の広告を入れない企業独自のウェブサイトはNHKのよう

たくさんの人に見てほしいからこうする、というように

大勢の好みに合わせるというのは用のないこと

表参道不動産は、必要、未来はこうだね、この方向に行こう

これだけのことで、行われる発信

そうですね。とする人々に、その考えに、加えて頂けるもの

あったらいいな。と思います。

アクセスは、何か一つでも豊かさのために、

ご覧になる方に一秒でも良い時間を送れるウェブサイトを

今日も目指しているところです。

どうぞお元気で
  線引き
Date: 2009-05-12 (Tue)
気持ち軽やかにいたいものです。

あまりがんばろうとせずに、

気負わない、ということ、根性があるないということとは違いまして

あるがままの自分で、できることを精一杯ということくらいで

それ以上に、背負わなければならない、負おうとしないこと

なければならない。。。ということことがないこと

こんな心持ちでいるためには

ここまで。としておく、ラインがいるように思います。

ある人はお仕事時間がとても長くて、平日は起きている時間のほとんどが

お仕事のことになりそう

会社オーナーは自分のことでもあるのですから、それが普通ですけれども

お勤めの人は、ここまで。と線引きして、打ち切ることは

自分の人生を大事にすることにつながるように思います。

素敵ですね。
  集いと活気
Date: 2009-05-11 (Mon)
休日明け、ゴールデンウイーク明け、

そろそろお仕事もいつものモードというところでしょう。

お休みの間、行楽地に行ったり、親戚関係集まったり、

お友達同士で集ったり、いろいろな集まりの場所へ

行かれたのではないかと思います。

活気、ということがあります。

人の集うところ、活気があります。

用もなく集う人はあまりないでしょうから

そこに集う人たちはおおむね何かしら同じ考えを持っていて

集まる、ということでしょう。

一人の静かな時間、これも大事なことですけれども

活気の中にあるって、楽しいことです。

月曜日、今日からまた集団の中に入り、元気でがんばりたいことですね。

集いと活気
  活気
Date: 2009-05-10 (Sun)
5月は連休もあったせいか、日が過ぎるのも速いよう

もう中旬に差し掛かり、初夏へ向かうというところ

天気のよい日は半そで、夏服を着ている人たちも見られます。

この季節、表参道は緑がぐんと多くなり

街を歩くにも気持ちのよいことで、

風の少しある日に、ケヤキ並木の下を歩きますと

なんともさわやかな気持ちになります。

今日もたくさんの人でにぎわうだろう、駅前のあたり

アジア系の観光客も増えているよう、

ショッピングを楽しんでいて、集団で元気に歩いています。

さて、こんなに人が増えているとき、

住人はどうしているかというと、

人ごみには出ないで、お家での休暇を楽しんでいるのではないでしょうか。

今日も良いことがありますように。
  大丈夫
Date: 2009-05-09 (Sat)
近所を歩くと工事現場いくつもあります。

ビルが建てられ、それはやがて来るだろう大きな資本の運用先として

その場を提供するために、建築主が企画したもの

建築物の種類から見れば、商業施設となって

資本の投入は止まらない様子

ある道は初めは一軒の商業施設がぽつんと立っていました

表参道というとガラスとコンクリートの建築物、という

暗黙の建築協定あり???

やがて似たような仕様のビルが近隣に立ち並び

似たような店舗が集って、○○街といえるほどに広がって、

この○○街にあるなら、運営はどうなのだろうと思うような場所にも

新たに資本が入ってきていますから

その○○街の、街としての発展には信頼が置かれているようなのです。

楽しい週末を
  寛容語
Date: 2009-05-08 (Fri)
むずかしいことを言うようになる。。。

あるとき人は、そんなふうになることがあるよう

それはおおむね、自分と向かい合う時間が多すぎるときに???

これとちがって、常に分け合う人がいる人は、私たち、という言葉をよく使うし、

選択の理由は、私たちに良いもの、私たちの未来のために、ということになり

言うことは、むずかしい、ということもないよう

あまりむずかしいことをいいますと、分けられる方が

受け入れがたい、ということがあるかもしれませんが

分け合う人たちは笑顔があり、言葉も柔らかい、それに何より幸福そう

むずかしいことを言う人の未来は、他の人が折れることによって

希望がかなうのかもしれないけれども

常に分け合う人の未来は、分け合うことによって

希望はかなっていくのでしょうね。私は後者の希望のかなえ方が好きですね。

良い一日をお過ごしください。
  視界
Date: 2009-05-07 (Thu)
視界、使いやすいPC画面の大きさ、

あまり大きすぎると、捉えられ過ぎるような感じがいたし

小さすぎれば、作業効率がいまひとつ

私にとってちょうどいいサイズは

A4の幅より両脇、2.3センチの余裕がある、といった大きさの画面

ワイド画面というのもあるのですけれども

この大きさが好きで

視界にしめる割合がこのくらいですと、考えも妨げないように思います。

視界が捉えられますと

目を離しがたい感じになりますから

視界を覆うものの分量は、本当に大事。。。

いろいろな画面の大きさのもの使ってみたところ

画面なら、ほどほどが良い。という結論に達しているのでした。

素敵な一日を
  利他
Date: 2009-05-06 (Wed)
連休という日々、ごゆっくりされ、いつもこうなら。と思う方

たくさんあるでしょうね。

もし毎日これほどゆったりとした日々なら

お仕事を8時間きっかりで閉じて、残りの時間はすべて自由な時間だとしたら

新しい産業が生まれる機会にもなり

新しい自分の才能を見つける機会も増え、本当に豊かな社会となりそう

そうなるように、たくさんの新しいものが生まれ、育まれる社会であるように

その豊かさと安心を次の人たちへ

ある程度大人になった人たち、子供のある人たち、子育てを終えた人たち、

この人たちは経験と共に利他の状態を知っていて

次世代のことを愛するが故に、未来の豊かさについて強く希望します。

この連休中、ゆったりとした幸福の時間で

このように考えた人多かったのではないでしょうか。

今日も良い一日でありますように。
  規制
Date: 2009-05-05 (Tue)
今日は子供の日。いい子でね。お母さんが子供にいう。

いい子とは、どんなことでしょう。

自分のことで手間をかけさせ、他の人の時間を使うような

他の人の気分を害するようなことをしてはいけませんよ。

ということをまとめで「いい子でね」ということで

人が人となるために初めてかけられる規制は、親から

多少の良識の違いは家族によってあるかもしれないけれども

自分のことで他人の時間を失わせないこと、

できれば増やしてあげること

躾、しつけ、規制の中で自立した自分をつくって、

そこで快適にすることを見つけるように、ということ

行動規制、思考規制、09年こどもの日

規制ということについて、考えてみたい本日です。

今日もお健やかに
  全祝
Date: 2009-05-04 (Mon)
ゴールデンウイークの表参道、たくさんの人で賑わっています。

家族連れ、カップル、一人で、それぞれにとても楽しそう

人込みの中に、マスク姿も見られる今日この頃

子供にマスクさせて連れ歩く人の姿も、ちらほら、

インフルエンザで家族が傷つくのを避けようとしています。

この道行く人たち、それぞれに家族があり、幸福な暮らしを望んでいます。

これは人間として当然の、ごく普通に持ち合わせる

最低限の望みですから、この望みがいつでも自然に持てるような社会であること

そのような社会づくりのために、法律はあるのでしょう。

法による規制は人々の利と幸福と安全のために

世界的な変化にも慣れが来ている今日この頃

未来に向けて人々を幸福へ導く規制とは、どんなものがあるのでしょう。

変化のための規制。ということをふと考えた、09年の憲法記念日でした。

Symbol of Fortune
  装い
Date: 2009-05-03 (Sun)
あいかわらず素敵な様子をして

おしゃれでいいですね〜。とある人のこと

それは〇〇のお洋服ではないですか。。。とわかりやすい様子

この方はおしゃれ上手なのです。

おしゃれ上手といいますのは、バランス良く組み合わせていて

他人の目にも心地よい姿ということで

またお性格にそれが合っていますと

素晴らしい着こなし。。。と感じ入ってしまいます。

先日もお洋服の話を、

どこで買うの???などというお話しをしておもしろがり

私のファッションチェック(? 

あなた様にお似合いなのはこういうの。と

客観的な気持ちの人しか言えない意見、述べさせて頂いてました。

楽しい日曜日を
  養い
Date: 2009-05-03 (Sun)
連休、1週間くらい連休という人もあるでしょうね。

ふだん勤務していて、ほとんどの時間を会社勤めに費やす人にとって

理想のお休みは、2週間くらいということを聞いたことがあります。

1週間は休養、何もしないで日頃の身体の疲れを癒して

もう1週間はしたかったことをする。 そして、いつもの日常へ、というパターン

勤務している人を見ていると、ウイークデーは、眠る時間以外は仕事のことになり

現実的には自分を磨く時間が、なかなかとりにくいことで

週の2日のお休みは、一日は休んで、もう一日が自分時間でしょうから

一日では済まないやりたかったこと、重なっていくでしょうね

長時間労働、とは長時間自分以外のことに時間を使うことですから

このような休みご利用され

ゆっくり休養して、24時間自由時間という暮らしを送るのっていいですね。

どんな人になりたいか、素敵な自分は自由時間が作るのですから。

今日も良いことがありますように。
 
Date: 2009-05-01 (Fri)
表参道不動産が始まり、

ずいぶんたくさんの人、お客さまにお迎えして

その一人一人、なんで表参道不動産にしたのかと言えば

おそらくご好意に基づいてくださっての事なのですけれども

ほんとうにありがたく、いつまでもいつまでも感謝しています。

創業してすぐくらいのお客様も、いまでも友人のようにさせて頂いており

時々お目にかかって、各種業界のお話し

興味深くお伺いいたすところ

こんなところが、経済や社会への窓であったりもするのですけれど

その見識を通して、というところが大事でございまして

何年か前に教えてもらったこと、そうなってる。。。ということもあり

預言のように思いましたけれども

立派な人のお話しは拝聴しなくてはと、耳を澄ましていた先日です。

素敵な週末を



2008年|8月9月10月11月12月
2009年|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月今日のお知らせHOME